FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前相談、生前予約

山口県は雨が振ったりやんだりで、なかなか晴れ間は拝めませんね。

おおすみ会館こくがには、下の写真のようなのぼりがありまして、荒天の日以外は朝おもてへ立てているのです。
最近は雨が多いから「出すべきか。出さざるべきか。」なんて毎朝悩んでいて・・・
・・・というほど深刻な事ではないか?(笑)
nobori

さて、こののぼりにもあるように、おおすみでは事前相談のご提案、ご案内を随所で行っています。
以前は「生前からお葬式の話なんて縁起でもない・・・」と多くの方が思われたことでしょう。
しかし近年、子や親戚が身近にいないお年寄りの方などを中心に、多くのご相談を受けています。
また、「お葬式の知識がなくて不安」だというお子様側からのご相談も増えています。
お葬式について事前に考えて置ける事、考えておかなければならないことは、実はたくさんあるんです。

その詳しいお話については、またの機会にお話したいと思いますが、
おおすみではこの「事前相談」をいつでもお受けしています。
電話でも、会館でも、ご自宅にうかがうことも出来ます。
どうぞ遠慮なく私たちを利用してください(´_`*)



絆ギャラリー かい
seizen

スポンサーサイト

きずな館って・・・

今日は、きずな館のなかみについてチョッピリお話します(^-^)ノ

きずな館が、お数珠やお線香などを販売しているということは、以前お話しましたね?
それだけじゃないんですっ!!
きずな館には皆様の感性をくすぐるような、芸術的な部分がちょこっちょこっと隠れています。

まず、建物内を支える「柱」です。
これがまたしっかりとした太い木を使っていて、生命の息吹きを感じられる気がします。
「マイナスイオン出てそうね」とたまに言われます・・・。

はり

次に、館内のパネルにある「絆の詩」です。
これはオープンの際にきずな館のためにプロデュースしていただいた作品で、この詩に曲をつけていただいたCDもあるんですよ(^□^=)
詩を読んでいくと、ありがとうという言葉を何度も繰り返しており、読む人それぞれが様々な人を思いながら、感謝の気持ちを改めて感じるられる内容になっています。

絆の詩

このような感じで、色々なところに特徴的な部分があるので、
是非!!お時間あるときには、立ち寄ってみてくださいネ☆
お待ちしております☆

他にもお話したいことがあったのですが、それは又の機会にしますネッヾ(・‐・)ノ
それでは、またお会いしましょう!!


きずな館 おおたに



プロフィール

葬祭と仏壇のおおすみ

Author:葬祭と仏壇のおおすみ
スタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。