FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きずな館もクリスマス☆

珍しく、連続で更新いたします(^-^)ノ

クリスマスが近づいてきている今日この頃、とうとうきずな館もクリスマス風に模様替えいたしましたヨ☆
(ほんのチョッピリですけどネ)

実は、毎年思っていたんです・・・クリスマスの時期に、クリスマスらしい雰囲気にしたいと・・・。
しかし、なかなか出来ずに今年を迎えたのですが、思い切ってクリスマスグッズをチョコチョコ集め、とうとう念願の「クリスマス風きずな館」にすることが出来ました!!!(チョッピリですけどね)
きずな館スタッフのよしだが、商品の陳列や飾りつけ、包装などを得意ということで、お願いして模様替えしてもらいました(^▽^=)ヾ

クリスマスリース
↑クリスマスリース☆

クリスマスツリー
↑クリスマスツリー☆

とっても可愛いですよネ(^-^)
気分はもうクリスマスです!!!
よしださん、ありがとうございました!!

クリスマスの次は「お正月」に模様替えできればと密かに考えてます・・・。

---------------

この前仕事帰りに、亀山公園のイルミネーションを見てきましたヨ(^□^)ノ
毎年、この時期にはキラキラのイルミネーションで飾ってありますよね。
今年もやっぱりキレイでした☆
まだ見てない方は是非!!!ご覧になってくださいネ!!!

亀山公園イルミネーション
↑ステキ☆


きずな館 おおたに


スポンサーサイト

メモリス山口「がんばろう日本!!復興フェア」

最近、益々冷え込みが強く・・・雪がちらつき・・・布団から出たくない日々が続いてきましたね・・・ヾ(>_<)ノ
冬真っ只中です!!

大変遅ればせながら、本日は12/4に白石のメモリス山口で行なわれました「がんばろう日本!!復興フェア」についてお話します!!

おおすみ会館では、2ヶ月に1度、山口、防府、周南、下松、光にある各会館で「葬祭フェア」というイベントを行なっています。
これは、地域の方々にもっとおおすみを知っていただき、地域の方々に親しんでいただく為のイベントです(=^-^=)
時にはセミナーをおこなったり、時にはお寺様によるライブをやったりと、バラエティに富んだ企画を開催します!!

この度、12月のメモリス山口では「がんばろう日本!!復興フェア」というテーマで、東日本大震災復興支援を目的としたイベントを行ないました。

12/4M山口葬祭フェア
↑きずな館前にて

館内では、募金箱を設置したり、被災地の方々が作られた「アクリルたわし」の販売などを行いました。
アクリルたわしは、「大谷のマンボウ」「山田町のホタテ」という各地の名物の形をしたたわしなんですヨ!!!
これがなんと可愛らしいことっヾ(^▽^)ノ
東北のお母さんたちの心のこもった作品です。

アクリルたわし
↑アクリルたわし

その他、よい年越しを迎える為のセミナーやうどんの振る舞いなども行ないましたヨ☆

豆知識セミナー
↑豆知識セミナー
うどん
↑あったかうどん

そして、今回の目玉「柳井勇伝統楽器LIVE~響きあう音と心」と題して、津和野から来ていただいた柳井さんと村上さんによる、伝統楽器によるライブが行なわれました☆
アンデスの縦笛や日本の横笛など、様々な楽器を使っての演奏で、「コンドルは飛んで行く」「荒城の月」など、皆が知っている曲なども演奏していただきました。
会場内はまったりとした心地よい音色と空気に包まれていました。

響きあう音と心-伝統楽器ライブ
↑右から柳井氏と村上氏

東日本大震災から何ヶ月も月日が過ぎ、少しずつあの日のことが記憶の中から薄れつつある今、私たちはあの悲惨な震災を決して忘れてはならないと思います。
だからこそ、何か少しでも力になれることがないかと、この度の催し物を行ないました。
すると沢山の方が募金をしてくださったり、アクリルたわしを購入されたりと、多くのご協力をいただきました。
本当に小さなことかもしれませんが、今後も東北の復興に向けて、何か催し物などを行ないたいと考えております。
ありがとうございました。


きずな館 おおたに




プロフィール

葬祭と仏壇のおおすみ

Author:葬祭と仏壇のおおすみ
スタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。