FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れと共に・・・

こんにちは(^-^)ノ
今日は大変風が強く、冷たく、冬が戻ってきたのかというぐらいの肌寒さを感じます。

さて今日は、春の訪れと共にやってきたニューフェイスをご紹介しましょう☆
王さんですっヾ(>▽<)ノ

王さん
↑きずな館と王さん

中国からはるばる日本に来られ、約3ヶ月間大隅でご葬儀のこと、店舗のこと、その他様々なイベント支援など、多くのことを経験して帰られます。

王さん現在26歳・・・私とほぼ同い年なのですが、大変勉強熱心です。
その日に体験したことは、直ぐにノートに書き加え、分からないことなどは直ぐに質問されます。
ですので、来日して早2週間経ちますが、様々な日本語を覚えておられます。
「残念」とか「忙しい」とか「ということ」とか・・・私たちが日頃使っている言葉も、聞き取っておられます☆
一緒に居て、私たちも多くのことを教えてもらっています。

短い期間ですが、山口で沢山の思い出を作って、中国に持ってかえっていただければなと思いますヾ(^□^=)
王さん、どうぞよろしくお願いいたします☆☆

サビエル記念聖堂
↑今日のサビエル記念聖堂

話は変わりますが、先日、メモリス山口の花壇に黄色のパンジーを植えました!!
きずな館のお母さん「いわもとさん」がせっせせっせと植えてくださいましたヨ(^-^)
キレイでしょ???

パンジー
↑パンパンジーィ~☆

ぜひ!!近くに来られた際には、王さんとパンジーに会いに来て見てくださいネ☆
お待ちしております☆

---------------

3月の始め、お休みの日に萩の笠山へ椿を見に行ってきました。
寒い日でしたが、結構お客さんがおられ、椿も咲いてましたヨ(^-^)ノ
日本の四季「春夏秋冬」、それぞれの楽しみ方が出来るというのも、魅力的ですよね?
王さんにも日本にいる間に、出来る限り色々な景色に触れていただきたいなと思う、今日この頃です。

笠山の椿
↑笠山の「白椿」ビューティフォー☆


きずな館 おおたに


スポンサーサイト

はじめまして・・・

 こんにちは、そして初めまして。 「仏壇のおおすみ」と申します。
今月からおおすみブログに参加させていただくこととなりました。ささやかながらお店の情報発信をさせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 では、まずお店の紹介から!
「仏壇のおおすみ」・・・と看板を見れば何を売っているかお分かりになるかとは思いますが、ズバリ!お仏壇です。なんの変哲も無い答えてすみません^^;
お仏壇    
しかし、お仏壇と一言で言っても木材の種類も大きさの種類もいろいろあるんです。私も仏壇店に入った頃はこんなにさまざまなお仏壇があるとは思わなくてビックリ(◎。◎)!しました。よく見ると どのお仏壇にも個性(?)があって愛着を感じちゃいます>▽<

 仏壇店では、他にも線香や念誦などの仏事に関わる小物もあります。念誦

今は3月のお彼岸セールも行なっておりまして、お仏壇やお墓のお掃除道具が安くなってます^^
お彼岸セール
この機会にいかがですか?

また、昨年から新しいアイテムが仲間入りしました。 今、流行?の【キラキラ天然石ぶれす】です^^
お数珠で使用される天然石を仕入れここ、仏壇店で心を込めて製作しております。仏壇店にブレスなんて、ちょっと不釣合いかもしれませんが、来られるお客様にはなかなか好評で皆さん足を止めて見入って下さいます。私たちも天然石に囲まれて癒されている毎日です^^
ブレス

 このように、仏壇店ではお仏壇だけでなく仏具一式、そしてブレス等 色々取り揃えております。仏壇店って入るのに抵抗ある方が多いと思いますが、何の買い物も用事が無くてもいいんです。お暇な時がありましたらお茶を飲みながら世間話をしにお気軽にお立り頂けたら嬉しいです^^

今後も定期的に仏壇店から情報発信していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします^^

 仏壇店 社員一同


プロフィール

葬祭と仏壇のおおすみ

Author:葬祭と仏壇のおおすみ
スタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。