FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども禅のつどい☆

ご無沙汰しております。
皆様、お元気ですか?
かなり久しぶりの更新です・・・(´▽`)ヾ

夏休みが終わり、朝も学生さんたちのにぎやかな声が聞こえますね。
この夏の間、私たちおおすみでは、いろいろなイベントに伺ったり、お手伝いに行ったりと忙しい日々を送っていました。
本日はそのうちの一つ「山口子ども禅のつどい」についてお話します☆

この禅のつどいは8月19日に、長門市にある曹洞宗大寧寺にて行なわれました。
山口の曹洞宗の若いお寺様方が、福島県の子供さんたちを連れてきて、山口の沢山の自然などに触れ合っていただき、思いっきりリフレッシュしてもらうという内容のものです。
おおすみからは、このつどいの中の一つ「手作り縁日」において、かき氷とジュースを振舞いましたよ☆

P1040218.jpg
↑完成!

沢山のお寺様と子どもたちに囲まれて、かき氷を作ったのですが、大変リラックスした雰囲気で、直ぐに子供さんたちとも仲良くなれて、私たちにとっても大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1040230.jpg
↑皆集合!

P1040253.jpg
↑だんだんかき氷職人へと数時間の間に成長してました☆

お寺様方は、焼そば、焼き鳥、尾道ラーメン、ピンポン玉すくいと縁日ならではのものを振舞っておられました。
私たちも僭越ながら、しっかりとご馳走になってしまいました。
とっても美味しかったです(^―^)ノ

P1040256.jpg
↑尾道ラーメン

P1040237.jpg
↑焼そば調理中

人を楽しませたり、喜ばせたりする時は、自分たちもしっかり楽しんでやることが大事だと実感しました☆
本当に楽しかったですヾ(^―^)ノ

P1040263.jpg
↑大道芸人さんによる、皿回し指導。皆とっても上手です☆

また是非機会があれば、人を楽しませたり、喜ばせたり、幸せに出来るような活動をしていきたいですネ(^□^)
ありがとうございました☆

P1040234.jpg
↑かき氷作りの職人たち


きずな館 おおたに






スポンサーサイト
プロフィール

葬祭と仏壇のおおすみ

Author:葬祭と仏壇のおおすみ
スタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。