FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリスおごおり 葬祭フェア☆

おはようございます。
今日も一段と寒い朝でしたね…(>_<))
私は出勤前に、ヤカンにお湯を入れて車の氷をとかしたのですが、ワイパーを使うとさらに氷が張ってしまい、なかなか出発できませんでした…。
もっと早く、朝は起きないといけませんね。

先日の更新に続いて、1/25に行われました「メモリスおごおり葬祭フェア」についてお話します☆

メモリスおごおりは、山口市陶にある一家族のみの貸切ホールです。
自然豊かでのどかな場所にあり、新山口駅にも近い場所に位置します。

この度の葬祭フェアでは、「仏事なんでもセミナー」「ビンゴゲーム」「炊き込みご飯&豚汁&おしるこ」「お茶とのりの販売」「線香ローソクの販売」がおこなわれました。

「仏事なんでもセミナー」では、おおすみの仏事コーディネーターによる宗派別のお参りの仕方や、香典袋の表書き、その他みなさんが気になる仏事ごとについて、質疑応答を交えて行われました。
皆さんいざとなった時に、どうだったかな?と思われることが色々とあったようで、メモを取りながら真剣にお話を聞いておられましたよ(^▽^)
私も大変勉強になりました。

P1050550.jpg

P1050560.jpg
↑セミナー風景

その他、お茶&のりの販売、大変盛り上がったビンゴゲームなど、皆さんとても楽しんでいただけたご様子でした(^-^)ノ

P1050545.jpg
↑お茶屋さんと海苔屋さんによる「お茶とのりの販売」

中でも、炊き込みご飯&豚汁&おしるこについては、全て手作りで大変好評でしたよ☆
私もしっかりいただきました。
ブログに載せようと、カメラを用意していたのですが、ついつい食べるのに夢中になってしまい、また写真を撮るのを忘れてしまいました…すみません。
私の食べた感想として、全てとっても美味しかったですヨ☆

P1050565.jpg
↑皆さん完食です☆

P1050561.jpg
↑愛情たっぷりvV

P1050552.jpgP1050554.jpg
↑受付も皆笑顔でお迎えしました☆

P1050537.jpg
↑ご相談ごとにも担当スタッフが親身になってお伺いしております。

当日は、ときおり雪の降りつける大変寒い日でしたが、たくさんの方に足を運んでいただきました(^-^)
皆様本当にありがとうございました。
これからも様々な企画で皆様をお迎えしたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいいたします!!

ありがとうございました。


きずな館 おおたに








スポンサーサイト

おおすみ会館新田 葬祭フェア☆

こんにちは(^-^)ノ
今日は風が冷たく、雪も降ったりやんだりの一日でしたね・・・。
今、少し車の上に再び雪が積もっています。

さて、本日は1月20日に防府市新田にある「おおすみ会館新田」で行われた、葬祭フェアのお話をいたします。

葬祭のおおすみでは、以前お話したように各会館2ヶ月に1回ずつ、「葬祭フェア」を行います。
日頃の感謝の気持ちをこめて、近所の方など多くのお客様に楽しんでいただき、触れ合っていただくイベントです。

おおすみ会館新田では、1月20日に行われ、おおたにもお手伝いに参加いたしました。
こちらの会館にはいくつかの式場が館内にあり、おおすみ会館の中でも、大変大きな建物です。
駐車場も大変広く、多くのお客様にご利用いただけます!

今回のイベントは、宝くじゲーム、かるた取り、お茶の試飲販売、うどん、仏具販売と新年最初のフェアにぴったりの内容でした。

「宝くじゲーム」は皆さん大変盛り上がっていただき、マイクを持つあだちさんも普段の雰囲気と違い、大変ハッスルしていましたヨっヾ(◎0◎)ノ♪
喜んでもらえて、嬉しかったのかもしれませんネ☆

P1050487.jpg
↑「宝くじゲーム」次は何番かな?

そして、イベント内容の中では一風変わった「かるた取り」。
これは新田会館のよりたさんが企画した内容であるとのことで、本人も人が集まってくれるかどうかと、大変心配していたそうです(笑))

P1050474.jpg

ですが!!思いのほか多くの方に参加していただき、和室の中がいっぱいいっぱい!!
嬉しい悲鳴です♪♪
かるたを読むよりたさんも、なんだか生き生きしています♪
大人のみなさんも童心にかえり、しっかり楽しんでくださいました(^□^)
よりたさん良かったですね♪

P1050480.jpg
↑「かるた取り」和気あいあいとして皆さん家族のようです☆

「うどん」もいつもながら大変美味しいと評判でした。
写真を撮ろうと思っていたのですが、忙しすぎて撮り損ねました・・・

そしてお茶屋さんによる「お茶の試飲販売」。
こちらは茶筒の中いっぱいいっぱいにお茶を詰めていただき500円で販売していましたヨ!!
私も自宅用に購入しました☆

P1050472.jpg
↑「お茶の販売」大盤振る舞いです

又、最近新田会館内に常設している「きずなギャラリー」にて、線香お念珠の販売も実施されました。
いい香りのお線香や、話題の好物シリーズロウソクなどありました☆
こちらは、新田会館の中に店舗として営業していますので、フェアの時以外でも、もしご自宅の仏壇周りなどに不足品などございましたら、お気軽にお越し下さいませっ(^▽^)ノ

P1050470.jpg
↑「線香等の販売」お気軽にお越し下さい☆

当日は風の強い日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました☆

葬儀式場というと、なかなか入りづらいイメージがあるかと思います。
私もこの仕事につかなければ、滅多に足を運ぶことはなかったでしょう。
そのイメージを少しでも和らげ、多くの方から親しまれる会館作りをスタッフ一同心がけています☆
葬祭フェアもその一つです。
この機会に、是非足を運んでいただき、ゲームを楽しんだり、おしゃべりをしたり、お食事をしたりしていただければと思います(^-^)ノ
また、ご葬儀の相談だけでなく、身の上相談でも構いません。
何かお話したいことなどあれば、お気軽に声をかけてくださいネ(^□^)

P1050493_20130125201711.jpg

大変寒い日が続きますので、お身体に気をつけて、この寒さを乗り越えてくださいね。
私も寒いのは大変苦手ですが、カイロを貼ったりしながら、乗り切っていきたいと思います・・・。

それでは、またお会いしましょう☆


きずな館 おおたに



メモリスしまた葬祭フェア!

shimFF01.jpg


1月14日、今年初めの葬祭フェアは光のメモリスしまたからスタート!!

shimFF02.jpg


見学会恒例となった○×クイズです。
上位入賞者へ配られる景品の獲得を目指し、皆さん和気藹々と真剣に取り組んでいる様子でした。
為になる雑学等が問題に含まれてるので間違えてた方も楽しんでらっしゃいました。

shimFF03.jpg


今回は一月という事もあり、ぜんざいの販売を行いました!
寒い中来られた方々の身も心もあったまったのではないでしょうか。
ぜんざいに奮闘するおおすみの社員。非常に味付けも良く美味しく出来たと後に満足げでした。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます(^-^)ノ
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて皆様、新しい年を如何お過ごしでしょうか?
今年のお正月は、雪が積もりましたネ。
きずな館の周りも雪化粧になってましたよ。

P1050395.jpg
↑1月1日元旦の朝

P1050394.jpg

P1050396.jpg

一年の始まりというのは不思議なもので、どんなに忙しい日々を送っていても、お正月になると心新たに新年を迎えることができますよね(^▽^)
今年はどんな年にしようか、何か新しいことをはじめてみようかとワクワクドキドキするものです。
私は今年一年、心も体も健康に日々過ごしていきたいと思います。
そして、その時々の出会いを大切に、「笑顔」を忘れず生きていきたいなと思います☆
今年もきっといろいろな出来事があると思います。
できるだけ早めにみなさんにお伝えしていけたらなと思いますので、今年も「おおすみの絆ネットブログ」をどうぞよろしくお願いいたします☆

新年のめでたい写真を皆様にプレゼントです☆
笑顔になっていただけると嬉しいです(^-^)ゞ

P1040728.jpg
↑どうぞ!めでたい「ひょっとこ」さんのお顔をご覧下さい☆

---------------

今年は巳年!!
粘り強く、少しのことではへこたれない気持ちで頑張ります!!!

P1050397.jpg
↑遠石八幡宮の巨大絵馬「巳年」


きずな館 おおたに





プロフィール

葬祭と仏壇のおおすみ

Author:葬祭と仏壇のおおすみ
スタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。