FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲碁の宇宙!おおすみ会館徳山の終活囲碁セミナー開催

12/24(土)おおすみ会館徳山 終活フェアが実施されました。
丁度クリスマスイブの日でしたが、昼間だったので客足にあまり影響はなく、50名様近くのお客様で賑わいました。

161201osumitokuyama.jpg

イベントはお楽しみ抽選会、囲碁セミナー、砂絵を使った製作コーナー、納棺体験、ビンゴゲーム、カレーライス(飲食)、
事前相談、仏具のご紹介で行わせていただきました。

161202osumitokuyama.jpg
囲碁セミナーでは、囲碁を知ってもらおうと囲碁のルールを分かりやすく解説しました。
会場での反応はいまいちでしたが・・・ご興味のある方は是非私にお声掛け下さい。やさしくやさしくご説明いたします。
囲碁は頭を使うので老後のボケ防止になるとかならないとか?

囲碁界においては、昨年は囲碁コンピュータ(アルファ碁AI)が囲碁のプロに初めて勝利し衝撃的な新たな歴史の1つをつくった年でもありました。今まではコンピータがプロに勝つには、あと10年はかかるだろうというのが定説でしたが、その定説を見事に覆し彗星のごとく出現してきたのです。それを可能にしたのは発想の転換だったようです。
私たちの仕事においても発想の転換まではいかないまでも、思考の角度を変えることで違った局面が見えてくることもあります。お葬式の仕事に決まった答えはないのです。私たちおおすみはそれを求めに日々精進して参ります!
スポンサーサイト

12月は昔を懐かしむ メモリス山口(山口市白石)終活イベント

12/18、山口市白石の「メモリス山口」で終活フェアを開きました。

161200memorisyamaguchi.jpg

今回は「昔の遊び」と題して、けん玉やお手玉で昔を懐かしんで頂くという企画を致しました。皆様、手に取って興じていただき、
私たちスタッフもお客様から昔話を聞かせて頂くことができ、勉強になりました!

161202memorisyamaguchi.jpg

フェアの後半では2チームに分かれてけん玉とお手玉、紙飛行機の大会を行い、
小さい子供から年配の方まで笑顔と笑い声の中、楽しいひと時を送ることが出来ました。
皆が一人の為に歓声や拍手を送るという光景はとても温かいものを感じました。

161201memorisyamaguchi.jpg

次回もまた、皆さんが元気になって頂ける場を提供出来るよう、スタッフ一丸となって突き進んで行きたいと思います。

年末の寒さに温かい終活フェア(^0^ ~おおすみ会館こくが~

12月17日(土)会館こくがにて終活フェアを開催しました。
今回はイベント盛り沢山にして、たくさんの来場者で溢れるほどのフェアにするぞ!と意気込んでいましたが開催してみたら、
ありゃりゃ考えていた理想と異なっていました(汗)。冬至も近づき冷え込むからなかなか足を運べないのかなと思いました。
それでも来館者の方々には精一杯楽しんでもらおうと頑張りました!

161201osumikokuga.jpg

主なイベントとして、紙飛行機大会、そしてもち撒き大会を実施しました!
皆さん十人十色の飛行機ですが、壁に当たるほど飛んでいき、皆さんの腕前を実感しました(笑)
餅撒き大会では、皆さん競って参加され、ケガをされないかハラハラしました・・・。(汗)

161202osumikokuga.jpg

次回も楽しんでもらえるイベントを行いますので、挙ってご参加お待ちしてます!

おおすみ会館ひかり(光市) 終活フェア

12/10、おおすみ会館ひかりで終活フェアを開催致しました。

161200osumihikari.jpg

今回は「頭の体操」という事で知恵の輪を使ったレクリエーションを致しました。
ご年配の方々が次々と輪を解いていく中、お子様達も負けじと頑張って参加しておりました。

161201osumihikari.jpg

その他、納棺体験コーナー、ビンゴ大会等ご近所の方々連れ合いで楽しく時間を過ごされていました。
プロフィール

葬祭と仏壇のおおすみ

Author:葬祭と仏壇のおおすみ
スタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。